カテゴリ:写真散歩( 37 )

in my Life

e0009889_22531765.jpg


飛行機雲を見つけると なんだか得した気持ちになる。

これって 自分がこどもの頃に感じた気持ちと 変わらない様な気がする。

そういえば 冬の晴れた朝にくっきりと富士山が見えた時も おんなじ

気持ちがする。                 shinjuku
[PR]

by kikusan175 | 2008-03-05 23:06 | 写真散歩

in my Life

宇田川町写真散歩

渋谷の東急ハンズの裏あたりが、僕の好きな場所/宇田川町です。

HIP.HOP/バイク/犯罪/坂道/シネマ/ニオイ.....つまり、「危ない」のだ。

僕はなぜだか、ガード・レールが好きみたいで、どこへ行っても

シャッターを切ってしまう。きっとそこには、通り過ぎたヒトや、

車の気配が記憶されているからかもしれない。

                  
e0009889_1717509.jpg

[PR]

by kikusan175 | 2008-03-03 17:20 | 写真散歩

in my Life

e0009889_1923022.jpg

青山写真散歩

古いカメラにモノクロ・フィルムを入れてのんび〜り、と散歩する。

これって、最高です。とくに青山の路地裏あたりが、僕にはベストかな。

                Leica M2-R
[PR]

by kikusan175 | 2008-03-01 19:30 | 写真散歩

in my Life

e0009889_034155.jpg

下北沢
[PR]

by kikusan175 | 2008-02-23 00:06 | 写真散歩

in my Life___shinjuku.tokyo

e0009889_10562152.jpg
shinjuku
今年最初の東京散歩は新宿。
e0009889_1058832.jpg

[PR]

by kikusan175 | 2008-02-09 11:02 | 写真散歩

ときどき猫

こんにゃくの町・下仁田(群馬県)の古い町並みで路地歩きをしていて知り合ったこの猫ちゃん。
我が家のじゃじゃ猫「グーちゃん」にそっくりなんでビックリ!けっこう激写してしまったかも。はずかしい...
e0009889_2181942.jpg

・・・・・・・・・・・
こちらがグーちゃん。最初は「グーグル」だったのだけれど、いつの間にか「グーちゃん」に。僕が寝るはずの布団でこうやって待っているのは、なんか変?  もちろんメス。
e0009889_2192653.jpg

グーちゃんはここ数日、膀胱炎で辛そう。今朝、病院へ連れて行き、お尻に注射を...
e0009889_2194095.jpg

[PR]

by kikusan175 | 2007-11-10 21:27 | 写真散歩

street photographs_tokyo



e0009889_22465825.jpg

shibuya
[PR]

by kikusan175 | 2007-10-31 22:52 | 写真散歩

street photographs_tokyo

e0009889_12594482.jpg

キャロル・キング
FMではこのところ さかんにCarole Kingが流れている...そう、まもなく来日公演があるからで、もちろん僕も11/12の武道館のチケットを手に入れてあるので愉しみにしている。
 最近CDが紙ジャケでいろいろ再発されているけれど、つい買ってしまう。 発売当時(僕の歳はこの辺でバレるかな)のレコード「Tapestry」なんかジャケットがボロボロになるまで聴き込んでいたのだけれど、CDの時代になって今度は紙ジャケときた。こうなったらみんな買ってやろうじゃないか!と思ってしまう。
 それから、キャロル・キングのサウンドを作っていたバンドにダニー・クーチマーというギターがいて結構僕は気に入って、よくその早弾きをまねしていた事を思い出す。(もちろん、ごく個人的に誰もいない所で.....ギター少年だったから。今も、かな?)

street photograph_渋谷
久しぶりに渋谷 特に宇田川町へ行ってきた。        [Ricoh GRD]
[PR]

by kikusan175 | 2007-10-26 14:17 | 写真散歩

street photographs

e0009889_021099.jpg

street photographs_tokyo
写真の話_
 写真を撮る、ってすごく簡単に思えたり、とてもむづかしかったりする。
そして自分の写真がひと目に触れたとき、作品になる。 と思う。
私が撮る写真は結構抽象的なものが多いので、褒められることはあまり無い。
             これから、どうしようかな......

それから_
 今日からこのブログの内容を変えようと思っているところで、音楽の話を追加しようとしている。私の人生においては写真より音楽のほうが付き合いが長いし、いろいろたのしいことも多いので、この際ネタにしてしまおう、というわけ。
つい最近は、映画「THIS IS BOSSANOBA」も観てきて、血圧上げてるし...
kikusan175
[PR]

by kikusan175 | 2007-09-10 00:03 | 写真散歩

street photographs

e0009889_23503617.jpg

street photographs_青梅

古い日本車なんだけれど、MINIにそっくり!
ライトとバンパーがMINIとおんなじではないですか。メーカー、車種はわかりません。

ブルーシートのめくれ具合がフォトジェニック...かな。

                    EOS20D/45/2.8テッサー
[PR]

by kikusan175 | 2007-09-09 23:57 | 写真散歩