<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京写真13

e0009889_20354412.jpg


「LOVE & PEACE」は、たしかあのベトナム戦争の最中、アメリカ国内の反戦活動から生まれた[ことば]だったと記憶している。平和のシンボルである鳩の足をもじったピース・マークと共に、それからずっと[私のお気に入り]になっている。

 先日、たまたまHARD OFF(中古店)で当時の反戦野外コンサートといわれた[ウッドストック]のビデオを発見し、即購入。しかも、これが輸入盤で完全ノーカット版(国内版はカットされ短い...らしい。ーJIMI HEN.がやはりSU.GO.I.!のだ。)だった為、我が家の[お宝]となっている。(家族にとっては、ゴミが増えただけだろうけど。)

そんなわけで?、新宿をうろついていた時に眼にとまったのがこのドアー。店舗入り口に[LOVE & PEACE]。自分のコピーが中に居るような気がして、とても入ることはでっきねーな。

                      2005.march.shinjuku
[PR]

by kikusan175 | 2005-09-30 21:34

東京写真12

e0009889_23532261.jpg


東京の路地が好きで、よく歩く。
特に、新宿、渋谷・宇田川町、青山、原宿、代官山など。
大通りからちょっと入り込むと、お気に入りの被写体が結構転がっている。
路地をうろうろって、ちょっとアブナイのかもしれないけど...ま、いっか。

                 青山sept.
[PR]

by kikusan175 | 2005-09-27 00:14

東京写真11

私がお気に入りの写真家、ハービー山口氏の「女王陛下のロンドン」(講談社文庫)がとても面白くて一気に読んでしまった。ロンドン話が中心なのだけれど、東京・青山もよくでてくる。私も単純だから、『やっぱ、青山か。』と、5年ぶりくらいに半日ほど歩いてみた。やはり、また通う事になりそう...
e0009889_1275584.jpg

            青山_02/EOS20D_cx.25/2.8
[PR]

by kikusan175 | 2005-09-25 12:10

東京写真10

EOS20Dを使いはじめてそろそろ一年。考えたら一枚もフィルムを使っていなかった。
モノクロはフィルムにこだわりたい気持ちは当然あるけれど、カラーに関してはデジタルでO.K....って言うより、デジタル!が良くなってしまった。自分でプリントが出せるし、RAW現像がとても魅力的だから。以前よりカラー作品が増えたのも事実。
e0009889_21424882.jpg


                   青山/2005.sep.
[PR]

by kikusan175 | 2005-09-24 21:45

東京写真09

e0009889_13511418.jpg

巷では、「より早く、ピントしっかりあわせてくれます。」とか「手ブレ補正機能が
すばらしい!」などと 騒いでいるようですが、私には関係ない”カメラのお話”かもしれません。
いかに綺麗にぶらそうか.....ぼけたピントをどこで決めようか...などと悩む事の多いへそまがりの私にとって一番欲しい、そして是非安く発売してもらいたいのは、
[レンジファインダーでライカMマウントレンズが使えて、ゾクッと感じるシャッターが切れる,要するにミノルタCLE/デジタル]なのです。価格は12万円(BODYのみ)、どうでしょう?(EPSONは高すぎて庶民には手が出ません。)

                   2005.新宿 EOS 20D_contax25/f2.8
[PR]

by kikusan175 | 2005-09-15 14:29