<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

in my Life_写真散歩/谷中

e0009889_19225362.jpg


スクェアーな写真は昔から好きで、ローライフレックスを使っていた時期もあった。しかし、路地などを歩き回るのにはゴロゴロとかさばるので、いつの間にかケースにしまい込んでいたのだけれど、最近よく使うデジタル・カメラに[1:1サイズ]の画面が撮れる機能が付いていたので、先日歩いた谷中で使ってみた。
 モニターを見ながらシャッターを切っていると、「これって、ローライと一緒じゃん!」.....。という事で、次回の谷中散歩は ローライフレックスで 決まり...なのです!

                   谷中(Ricoh GX100)
[PR]

by kikusan175 | 2008-03-29 20:11 | 写真散歩

in my Life

e0009889_16352561.jpg


写真散歩も足腰が軟弱では、ダメだ。

と、言う事で 最近ジムヘ通ってトレーニングをはじめた。

思ったよりも効果絶大で、とても調子が良い。良かった...。

というのは、今年の花粉症がかなり強力で、まいってしまったのだ。

今度は どこでトレーニングすればいいのかな~~?

                新宿 GX100
[PR]

by kikusan175 | 2008-03-16 16:49 | 写真散歩

in my Life

e0009889_16373690.jpg


六本木なら、夜が好きかもしれない。

光が生き生きとして見えるから、不思議だ。

この交差点はいつも通るけど、ついシャッターを切ってしまう。

きっと、僕にとっての『クロス・ロード』なのだろう。

                      Ricoh GX100

          
[PR]

by kikusan175 | 2008-03-11 16:48 | 写真散歩

in my Life

e0009889_19245597.jpg


下北沢が開発によって、街並が大きく変わろうとしている。

フォトジェニックで無くなってしまうのは、間違いないだろう。

昨年も、大きく変わった六本木に何度か通ってはみたけれど、なかなか

シャッターが切れなかった事を思い出す。

                    下北沢_Leica M2/35 .f2 
[PR]

by kikusan175 | 2008-03-08 19:39 | 写真散歩

in my Life

e0009889_22531765.jpg


飛行機雲を見つけると なんだか得した気持ちになる。

これって 自分がこどもの頃に感じた気持ちと 変わらない様な気がする。

そういえば 冬の晴れた朝にくっきりと富士山が見えた時も おんなじ

気持ちがする。                 shinjuku
[PR]

by kikusan175 | 2008-03-05 23:06 | 写真散歩

in my Life

宇田川町写真散歩

渋谷の東急ハンズの裏あたりが、僕の好きな場所/宇田川町です。

HIP.HOP/バイク/犯罪/坂道/シネマ/ニオイ.....つまり、「危ない」のだ。

僕はなぜだか、ガード・レールが好きみたいで、どこへ行っても

シャッターを切ってしまう。きっとそこには、通り過ぎたヒトや、

車の気配が記憶されているからかもしれない。

                  
e0009889_1717509.jpg

[PR]

by kikusan175 | 2008-03-03 17:20 | 写真散歩

in my Life

e0009889_1923022.jpg

青山写真散歩

古いカメラにモノクロ・フィルムを入れてのんび〜り、と散歩する。

これって、最高です。とくに青山の路地裏あたりが、僕にはベストかな。

                Leica M2-R
[PR]

by kikusan175 | 2008-03-01 19:30 | 写真散歩