in my life 02

e0009889_14371147.jpg


朝起きると 最初に立つのがここ。

ガラス越しでも朝の光はけっこう眩しい。

私の古い目玉は なかなかピントが来ないのだ。
[PR]

# by kikusan175 | 2005-08-25 14:47

in my life

e0009889_2329558.jpg

こいつが我が家の「新猫」。
捨てられたのか、はぐれたのか、雨降りにウロウロしていたのを
めんどうみて、3週間ほど経った。

 20年居る「ジャジャ」、のらから家猫に昇格して1年の「ジル」、
 そしてこの「・・・」、まだ名がはっきり決まらない。
[PR]

# by kikusan175 | 2005-08-21 23:42 | in my Life

東京写真08

e0009889_2123887.jpg

私にとっては 新宿イコールJAZZ

今でも 新宿へ行くとタワーレコードでCDをあさったり

DISC UNIONで 中古のレコードをバタバタやってしまう。

日本で最もモダン・ジャズが似合う街かもしれない。

                          新宿/2005
[PR]

# by kikusan175 | 2005-08-13 21:17

東京写真07

e0009889_2313717.jpg


今日、壊れたテレビを処分してきた。(正規の方法で)

部屋の壁が広くなって とてもいい感じ。

それから、突然 新・猫が 我が家に やってきた。

命名しなくっちゃ.....。

   この話、続くでしょう。

                           渋谷/2005
[PR]

# by kikusan175 | 2005-08-08 23:16

東京写真06

e0009889_21284527.jpg


テレビ、壊れて 見なくなって 快適な夜をすごしている。
本は前よりいっぱい読めるし、写真に関わる時間も多くなった。
うちは3人家族だけれど、今のところみんなこんな生活を
気に入っているようだ。

                    新宿/2005
[PR]

# by kikusan175 | 2005-08-06 21:41

東京写真05

e0009889_22243810.jpg


原宿/2005
[PR]

# by kikusan175 | 2005-07-31 22:26

東京写真04

e0009889_2191955.jpg


突然、我が家のT.V.が壊れた。画面がいきなり乱れだし 一分ほどで
息を引き取った。そんな感じだった。
以前から、「壊れたら T.V.も止めようね(買うのを)」と言っている妻。
(実は、今年から新聞をとるのも止めているのだ。ラジオとGoogle NEWSで
結構、用はすんでいる。)
 さてと、WBS(テレビ東京・夜のワールド・ビジネス・サテライト)が見られなくなる。キャスターの小谷の姉さん(本当はネーチャンと呼んでいる)と
相方?の平ちゃんの会話の突っ込みがとても面白いのに。特に、小谷の眉毛の
動きは 歌舞伎のそれの様で、ついつい見入ってしまう事が多いのだ。
今、平ちゃんは夏休みでいないからいいけれど、帰るまでにどうするか決めな
くてはいけないな。

                     写真は渋谷・宇田川町/2005
[PR]

# by kikusan175 | 2005-07-30 21:54

東京写真03

e0009889_2037593.jpg

連日の暑さにまいっているのは、この私自身のはずなのに

冬の銀座のカットを使うのは ミステイクですかね。

   ま、いいか。 「気まぐれ写真帖」ですから.....。
                     銀座/2005
[PR]

# by kikusan175 | 2005-07-23 20:47

東京写真02

e0009889_2302471.jpg


                    新宿/2005
[PR]

# by kikusan175 | 2005-07-20 23:00

東京写真

e0009889_06021.jpg


やっぱり東京がすき。

なんでも有るし、人は多いけどひとりになれる。

そして、フォトジェニックである。

                      銀座/2005
[PR]

# by kikusan175 | 2005-07-17 00:00

雨、のち 猫

7月の雨が降ると、hanaより猫な気分。

JAZZは、やっぱり マイルス・デイビスが きもちいい。

[IF I WERE A BELL].....イントロのピアノから、ゾクッ。
e0009889_2316256.jpg

[PR]

# by kikusan175 | 2005-07-01 21:48